10月25日は世界パスタデー


10月25日は世界パスタデーだよ。

1995年10月25日、パスタの本場イタリアで「世界パスタ会議」が開催されたことにちなんだ記念日なんだ。パスタ製造業者連合会などが合同でパスタの販促キャンペーンを行ったりしているらしいよ。

この記念日にちなんだインターネットの記事で、去年2010年の10月25日に合わせて、『シチリア!シチリア!』というイタリア映画が宣伝されているのを見つけたなあ。パスタの大食い競争の場面の写真が紹介されていてね。ちょっとした銭湯の湯船ぐらいはあるんじゃないかっていう器に入ったトマトパスタの山にみんなが顔を突っ込んで食べているというなかなか衝撃的なものなんだ。

わわわ、これは楽しいね。そう思った僕は、その場面を真似たイベントを世界パスタデーに開催することにしたよ。準備はかなり大変だったけど、みんながびっくりするところを見たくて頑張ってしまったなあ。ところが、肝心の大食い競争スタート直前に、うっかりあふれかえるパスタの山に落っこちてしまってね。

今日は何の日のイラスト(10月25日:世界パスタデー)

これがもがけばもがくほど沈んでいくわ、口や鼻にパスタが入ってくるわでちょっとした地獄だったなあ。さいわいみんなが僕そっちのけで競争を始めてくれたから、パスタが減って脱出することができたけど、みんなが僕の登場をじっと待っていたらと思うとぞっとするね。

げっそりしている。

カテゴリー: 10月   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree