6月9日はロックの日


6月9日は、6と9をそれぞれ「ロッ」「ク」と読ませる語呂合わせで、ロックの日ということになっているらしいよ。ロックといえば、多くの人はもちろん音楽のロックを思い浮かべると思うんだけど、どうかい?

でも、決してそれだけがロックというわけじゃないから、6月9日は、カギに関する「ロックの日」でもあるし、なんだかよく分からないけど「ロックウールの日」でもあったりして、とにかく面倒な一日なんだ。

でも、パンクやメタルなんていうのを大音量で聴いている社長と働いている僕としては、ここは黙って音楽のロックだと言いたい気持ちが強いんだよね。そこで今日は思い切って、KISSというバンドのベースの人になりきってみたよ。

ジーン・シモンズさんと言って、ステージで火を吹いたり血を吐いたりすることで有名な人なんだけど、仕事部屋を汚したりしたらあとが大変だから、僕は火を吹く方に挑戦だ。そしたら見事にカーテンに火が移ってしまって、大変なことになってしまったなあ(・w・;;

今日は何の日のイラスト(6月9日:ロックの日)

宝塚のアトリエにも火災警報器を設置しておいてラッキーだったね。社長はえらい(・w・)/

カテゴリー: 6月   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree