6月6日は楽器の日


6月6日は楽器の日だね。

芸事は6歳の6月6日からというしきたりから、大阪万博があった1970年、すなわち昭和45年に決められたそうだよ。もうずいぶん昔の話になるね。

ちなみに僕は、基本的に音楽は聴くのが専門なんだけど、折角の記念日だしということで、今日はギターに挑戦してみたんだ。社長が部屋の隅に放置しているギターを拝借したんだけど、そしたらこれが思った以上に重たくて、見事に床に落っことしてしまったなあ。

今日は何の日のイラスト(6月6日:楽器の日)

しかも、ネックの部分がへし折れてしまっている(・w・;;

思いがけずロックなことになってカッコいい気はするけど、これが見つかったら大変だね!お散歩のときに100均で接着剤を買っておこうと思うよ。

うっかりしている。。

カテゴリー: 6月   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree