9月3日はベッドの日


9月3日はベッドの日だよ。

「93」を「ぐっ(9)すり(3)」または「グッ(9)スリー(3)」(good sleep)と読ませる語呂合わせで、ベッドによる心地良い睡眠を広くアピールすることを目指して、フランスベッドという会社が企画したものなんだ。その後、全日本ベッド工業会が記念日として定めているよ。

かなり無理がある語呂合わせだし、「ぐっすり」も「グッドスリープ」もベッドの専売特許じゃないだろうということで、日本ふとん協会さんの出方なんかも気になるところだけど、その強引さが気に入ってしまったので、今日からベッドで寝ることにしたよ。

いつもは社長と専務と川の字になって、ふとんで寝ているんだけど、なにしろ専務の寝相がわるいので、夜中に目が覚めてしまうことがあってね。でも、これからは心おきなくぐっすり眠ることができそうだよ。もっと早く気がつけばよかったなあ。

でも、大きな誤算は、僕も寝相が悪かったということなんだ。ベッドからずりおちた衝撃で目が覚めてしまったよ。

今日は何の日のイラスト(9月3日:ベッドの日)

うっかりしている。

カテゴリー: 9月   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree