8月29日は焼き肉の日


8月29日は焼き肉の日だよ。

8月29日の「829」を「やき(8)に(2)く(9)」と読ませる語呂合わせで、全国焼き肉協会が1993年に定めた記念日なんだ。夏バテぎみの人に焼肉を食べてもらって、スタミナをつけてもらうという目的があるよ。

全国焼き肉協会では、8月1日からこの29日まで「全国ヤキニクまつり」を開催しているなあ。加盟店で食事をするとプレゼントがもらえるキャンペーンがあったり、福祉施設を訪問して焼き肉を食べてもらうボランティアをやったりしているんだって。

焼肉といえば、例の食中毒事件のせいでついつい足が遠のきがちだったけど、よく焼いたお肉なら問題ないわけだよね。ということで、今日はみんなで焼き肉食べ放題のお店に来ているよ。

僕は焼き肉屋さんが初めてなので、焼くこと自体が面白くて、どんどん焼いてしまったなあ。でも社長も専務もマッコリだJINROだ鏡月だってお酒ばっかり進んで、油断するとお肉が焦げそうになってしまっている(・w・;

今日は何の日のイラスト(8月29日:焼き肉の日)

仕方なく別のお皿によけたけど、僕はもうお腹いっぱいだし、このてんこ盛りの焼き肉はどうしたらいいんだろう。

うっかりしている。

カテゴリー: 8月   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree