8月12日は配布の日


8月12日は配布の日だよ。

チラシや販促の品物なんかを郵便受けに入れて回ったり、街頭で配ったりする企業の団体である「日本広告配布事業組合」というところが定めた記念日なんだ。8月12日にしたのは、8・1・2で「は・い・ふ」の語呂合せなんだって。

ということで、今日は僕も街頭のティッシュ配りのバイトにチャレンジしてみたなあ。8月10日の「やきとりの日」でお小遣いを使いはたしてしまったということもあるしね。これは切実や(・w・;

もちろんティッシュ配りをするのは初めてだし、見ず知らずの人にもらってもらえるか心配だったから、事前に、インターネットで配り方のコツを調べておいたよ。服装も、街頭でティッシュを配っている先輩たちを見て研究したんだ。これでバッチリだね。

今日は何の日のイラスト(8月12日:配布の日)

でも、現場に行ってみたら、一緒に採用された人たちが、僕のファッションを見てあっけにとられたり、笑いをかみころしたりしているんだ。

よくよくみんなの話を聞いてみると、どうやらティッシュ配りだからロックな格好をしなければいけなんじゃなくて、ティッシュ配りは服装や髪型の規制がないから、バンドの人たちが集まってくるに過ぎないらしいよ。

うっかりしている。

カテゴリー: 8月   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree