7月30日はプロレス記念日


7月30日はプロレス記念日だよ。

1953年のきょう、国民的な人気をほこるプロレスラーの力道山さんが「日本プロレスリング協会」を結成したことに由来する記念日なんだ。

通称「日本プロレス」と呼ばれる団体なんだけどね、力道山さんが率いていたこの団体が、日本のプロレス界に与えた影響は計り知れないと言われているよ。あのジャイアント馬場さんや、アントニオ猪木さんも、1960年にここからデビューしているんだ。

そんな記念すべき日本プロレス誕生の日のきょう、僕も何かプロレスらしいことをしたいと思ったんだ。そこで、力道山さんみたいな黒いタイツをはいてみたんだけど、全然雰囲気が出ないんだおかしいなあ。

でも、マスクを作ってかぶってみたらいい感じになったよ。さらにマントも着けてみたらすっかりその気になって、リングに立ってみたくなったんだ(・w・)/

残念ながら、近所にプロレスのリングはないけれど、ボクシングジムがあったので、そこにお願いしてみたら、留守番を条件に遊んでいてもいいということになったよ。きゃっきゃっ。コーナーポストから格好よくジャンプするあれ、一度やってみたかったんだよね。

今日は何の日のイラスト(7月30日:プロレス記念日)

でも、コーナーポストに上ってみて気がついたんだけど、プロレスの人がコーナーポストからジャンプする時って、必ず落ちる先に人がいるのがお約束なんだよね。でも、僕は今日、一人で遊んでいるだけだから、受け止めてくれる人が誰もいない(・w・;;

飛び降りるとひどいケガをしそうだし、かといって他に下りる方法も分からないし、ジムの人が帰ってくるまでこうして待つしかないのかなあ。

うっかりしている

カテゴリー: 7月   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree