7月22日はナッツの日


7月22日はナッツの日だよ。

日本ナッツ協会というところが作った記念日で、由来は「ナ(7)ッ(2)ツ(2)」の語呂合わせなんだって。うまいといえばうまいよね?

ここの協会のホームページを読んでいて知ったんだけど、「ナッツはカラダの実になる食べ物」らしい。たしかに、ナッツの仲間には、アーモンド、クルミ、カシューナッツなんかがあるけど、みんなおいしいだけじゃなくて、栄養たっぷりのすぐれた食べ物だもんね。おやつとか、おつまみなんかに積極的に採り入れるといいね。

ただ、半分ぐらいは油からできているという話らしいから、ダイエット中の人は要注意ということでお願いしたいよ。

ところで、ナッツ類を見ると、高くトスして口でキャッチしたくなるのは僕だけかい?

今日はナッツの日ということで、缶入りのミックスナッツを買ってきているからたっぷり楽しめるわあ。でも、よくよく考えてみたら、僕って今まで一度もこのキャッチに成功したことがないんだよね。今日も失敗続きで、既に部屋の中を豆だらけにしてしまっている(・w・;

今日は何の日のイラスト(7月22日:ナッツの日)

社長たちが買い物から帰ってくるまでに片付けなきゃいけないんだけど、気持としてはもはや成功するまで後にひけなくなってしまっているし、どうしたもんだろうね?

ゾクゾクしている。

カテゴリー: 7月   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree