7月13日はオカルト記念日


7月13日はオカルト記念日だよ。

1974年の7月13日に、オカルトブームの火つけ役となった、あの名作悪魔祓い映画「エクソシスト」が日本で初公開されたのがその由来なんだ。

こう見えてホラーやオカルト方面には一家言ある僕としては、、今日は何か黒魔術とか降霊のことをしなきゃお話にならないと思っていたんだけど、その反面けっこう慎重派だったりするから、実は今までコックリさんにすら参加したことがないんだよね。

こういうものに面白半分で手を出すのはよくないって、映画なんかでよく知っているからね。そこで思いついたのが、「エクソシスト」の名場面、ブリッジの格好で女の子が階段を下りるシーンの再現だ!

今日は何の日のイラスト(7月13日:オカルト記念日)

かなり難しいかと思っていたんだけど、意外にスンナリできてしまって拍子抜けというのが正直なところだね。でも、問題は体が元に戻らなくなってしまったことなんだ(・w・;;;

もしかして、一番面白半分にやってはいけないことをやってしまったというのかい?とりあえず、このまま神主さんか牧師さんかお坊さんのところに行こうと思うんだけど、無事お祓いしてもらえたらまた明日ね。

カテゴリー: 7月   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree