7月12日はローリング・ストーンズ記念日


7月12日はローリング・ストーンズ記念日だよ。

世界的に有名で 今も現役で活躍中のロックバンドのローリング・ストーンズが、1962年のこの日、ロンドンのマーキークラブというところではじめて生演奏したことを記念したものなんだ。

ローリング・ストーンズの顔といえば、ヴォーカルのミック・ジャガーさんとギターのキース・リチャーズさんだということに異論はないと思うんだけどどうかい?

いかにもロックスターって感じのミックさんもカッコいいけど、男はやっぱり渋くいきたいと思う僕は断然キース派なんだ。そこで、今日はキースさんのコスプレをして、あの有名なベロマークの前で記念撮影をしてみたよ。

今日は何の日のイラスト(7月12日:ローリング・ストーンズ記念日)

でも、わざわざキースさんと同じ「テレキャスター」というギターまで持ってきたというのに、何だか雰囲気が違うんだ。

ただ僕はすぐに気付いたね。そうだ、キースさんには煙草というアイテムが欠かせないんだったなあ。ということでさっそくお店に行ってみたんだけど、撮影に使うだけだ って言ってるのに誰も僕には売ってくれないんだ。これじゃあ僕は満足はできないね。

がっかりしている

カテゴリー: 7月   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree