7月9日はジェットコースターの日


7月9日はジェットコースターの日だよ。

この記念日は、1955年の今日オープンした後楽園遊園地に、日本ではじめての「本格的な」ジェットコースターが置かれたことに由来するものなんだ。

日本初の常設コースターは、1952年に宝塚新温泉に設置されたものなんだけど、「ジェットコースター」という名前が使われたのは1955年の後楽園が最初で、それ以前は「ロケットコースター」と呼ばれていたらしいね。

ところで、人生にスリルを求める僕としては、前からジェットコースターに乗りたくて仕方なかったんだけど、身長制限に引っかかってダメだったんだよね。そこで今日は知恵を絞って厚底靴で挑戦だ。

今日は何の日のイラスト(7月9日:ジェットコースターの日)

今ならレディガガさんのコスプレの人ということで違和感ないはずだしね(・w・)/

でも、ちょっとした計算ミスのせいで、あと少しというところで今日もアウトと言われてしまったなあ。ジェットコースターには乗れないわ、足が痛くて他の乗りものは楽しめないわで、さんざんな一日になってしまったよ。

うっかりしている。

カテゴリー: 7月   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree