7月1日はウォークマンの日


7月1日はウォークマンの日だよ。

ウォークマンといえば、携帯式のヘッドホンステレオのさきがけとして世界中で知られている商品だよね。1979年の今日、このウォークマンの第1号機が発売されたんだ。ちなみにその時の値段が33,000円。今では、もっとすごい性能のiPodなんかがずっと安い値段で買えることを思うとビックリだけど、当時の若い人達はみんなあこがれていたらしいね。

そんな当時のヤングの気持ちを体験したくて、今日はあの頃に戻ってウォークマン第1号機を使ってみたよ。でもこれが想像以上に大きくて、しかもカセットテープも持ち歩かないといけないしで一苦労だったなあ。仕方なくコロをつけて歩いていたんだけど、これじゃ全然ナウいとは言えないね。

今日は何の日のイラスト(7月1日:ウォークマンの日)

もっさりしている(・w・)

カテゴリー: 7月   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree