6月25日は住宅デー


6月25日はは住宅デーだよ。

1926年のこの日に、スペインの建築家のアントニ・ガウディさんが生まれたんだけど、これにちなんで、全国建設労働組合総連合というところが1978年に制定したものなんだ。建築方面の仕事をしている人たちのスキルと信用をアピールする日ということで、毎年いろんなイベントが開催されたりしているよ。

その昔、専務が建築専門学校に通っていた事情なんかもあって、僕もこういうお話には興味津々なんだ。ということで、僕も思い切って家作りにチャレンジしてみたよ。お手本はもちろんガウディさん。代表的な作品に、「サグラダファミリア教会」というのがあるんだけど、これをモチーフに塔のある家を作ってみたんだ。

今日は何の日のイラスト(6月25日:住宅デー)

でも、完成してから大きな問題に気が付いてしまったなあ。コンセプトやデザインはなかなかだと思うんだけど、ドアや窓があまりに小さすぎて、からだの小さい僕ですら中に入ることができないんだ。くたびれ儲けってきっとこういうことを言うんだろうね。

がっかりしている。

カテゴリー: 6月   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree