6月24日は空飛ぶ円盤記念日


6月24日は空飛ぶ円盤記念日だよ。

1947年のこの日に、アメリカの実業家のケネス・アーノルドさんという人が、飛行機で移動している最中に、ものすごいスピードで上昇したり下降したりしている9つの光る物体をみつけたんだ。

アーノルドさんは、この物体のことを「空飛ぶ円盤」と表現して、アメリカ中で報道されたものだから大騒ぎになってしまったらしいよ。

その後はなんとアメリカ空軍まで調査に乗り出したんだけど、結局正体は分からないまま。1969年には、目の錯覚か何かでしょうというレポートを発表したそうなんだ。

基本的に物事は科学的に考えていきたい僕としては、目の錯覚という方に親しみを感じてしまうなあ。

そこで、ここはひとつ、自分の目で確かめてみるのが一番だねということで、夜明け前にこっそり部屋を抜けだして、裏山にのぼってみたらなんと円盤が(・w・;

気が付いたらいつの間にか体が浮き上がっていて、未知との遭遇の一歩手前まできてしまっているよ。

今日は何の日のイラスト(6月24日:空飛ぶ円盤記念日)

もしこれが夢だったらまた明日会おうね。

うっかりしている。

カテゴリー: 6月   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree