6月22日はボウリングの日


6月22日はボウリングの日だよ。

1861年というから遠い昔の江戸時代の話。この年の6月22日に、そのころ長崎で発行されていた英字新聞に、「日本で最初のボウリング場ができた!」という記事が載ったのが由来なんだって。

日本ボウリング場協会というところが1972年に制定したものなんだけど、時代からして当時のボウリングブームなんていうのも背景にあったりするのかなあ。

そんなことを考えているうちに、僕もすっかりその気になってボウリング場に来てみたよ。そしたら隣のレーンのお客さんにボールと間違われて、見事に投げられてしまったなあ。

今日は何の日のイラスト(6月22日:ボウリングの日)

でも、猛スピードで転がっているうちになんだか楽しくなってきたから、こういう遊び方もたまにはいいかななんて思っていたんだけど・・・さすがにピンが目の前に迫ってくると怖くなってきてしまったよ(・w・;

無事に帰れたらまた明日ということでよろしくね。

カテゴリー: 6月   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree