6月21日はスナックの日


6月21日はスナックの日ということになっているよ。

スナックと言っても、決して世のお父さんたちが大好きな方じゃなくって、お菓子の方のスナックなんだ。まあ、どちらも大好きっていうお父さんも少なくないんだろうなと思ってはいるけどね。

その昔、夏至の日に、「歯固め」ということで固くなったお正月のおもちを食べる習慣があったらしいんだけど、これにちなんで作られたのがスナックの日。

でも、現代のスナック菓子でおもちの固くなったものの代わりというのもかなり大変そう。それじゃここは分量勝負だということで、一袋、二袋・・・とやっていたら、ついつい食べ過ぎてしまったなあ。

今日は何の日のイラスト(6月21日:スナックの日)

やめられないとまらないというのは、こういう状態のことを言うんだろうね。

ぽっこりしている。

カテゴリー: 6月   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree