11月26日はいい風呂の日


11月26日はいい風呂の日だよ。

「11(いい)26(ふろ)」という語呂あわせで、バスクリンや花王など入浴剤を作っている会社が加盟している「日本浴用剤工業会」が定めた記念日なんだ。

日本浴用剤工業会では、毎年この日を含む期間に、みんなにもっと入浴剤を使ってもらうことを目的とした「いい風呂の日」キャンペーンをおこなっているよ。キャンペーン情報は、ホームページで見られるなあ。入浴剤やお風呂についてのまめ知識もいっぱいだから、ぜひチェックしてみてね。

ところで、僕はお風呂はいつもはシャワーだけで済ませることが多いんだけど、こう寒いとさすがにあったかい湯船が恋しくなってくるよね。今日はいい機会だから、久々に浴槽にお湯をはって、入浴剤を入れてあったまることにしたんだ。でも、戸棚をあけてみたら、あると思っていた入浴剤がなかったなあ。

そこで、お風呂に入れると血行がよくなったり、美肌になったりするといわれるものを入浴剤がわりにすることにしたよ。塩、牛乳、日本酒、はちみつ、みかん、とうがらし、にんにく、ハーブなんかがいいみたいだね。

でも調子に乗って、いろんなものを入れていたら、とっても不健康な色とにおいになってきてね。パトカーのサイレンが聞こえてきたと思ったら、うちの前で止まって、そのうち玄関を激しくノックする音が響きはじめたよ。

今日は何の日のイラスト(11月26日:いい風呂の日)

どうやらまた異臭さわぎで通報されてしまったようだなあ。

うっかりしている。

カテゴリー: 11月   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree