7月20日はハンバーガーの日


7月20日はハンバーガーの日だよ。

1971年の今日、東京にある銀座三越の1階に日本マクドナルドの一号店が開店したことを記念して、日本マクドナルドが1996年に制定したものなんだ。開店当日には、なんと1万人以上のお客さんがつめかけて、たった1日で100万円以上も売り上げたというからすごいよね。

ちなみにこのお店は、現在は最初の場所から移転しているんだけど、今でも銀座にあって、「マクドナルドハンバーガー 発祥の地 1971.7.20」というプレートがかかっているそうだよ。

ハンバーガー好きとしては一度足を運んでおきたいところだけど、さすがに東京までは行けないから、今日は代わりにオリジナルバーガーに挑戦だ!

小一時間ほど奮闘するうちに、こだわりのバンズの間に、いろんな味のパテ、チキンの竜田揚げ、目玉焼きなんかをたっぷりはさんだピクじろうスペシャルが完成したよ。これはもう夢のバーガーだね!

ただ、思いがけず結構な高さになってしまって、試食する段になって途方に暮れてしまったなあ。でも、こういうときは勢いだねということでかぶりつこうとしたら、見事に倒壊や(・w・;

今日は何の日のイラスト(7月20日:ハンバーガーの日)

がっかりしている。

カテゴリー: 7月   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree