11月14日はアンチエイジングの日


11月14日はアンチエイジングの日だよ。

11を「いい」、14を10と4に分解して「とし」と読ませる語呂合わせで、NPO法人アンチエイジングネットワークが定めた記念日なんだ。

アンチエイジングネットワークは、毎年この日にアンチエイジングセミナーを開催しているよ。美と健康についての講演会がおこなわれたり、アンチエイジング関連製品のデモンストレーションや体験が楽しめる展示ブースが設けられていたりするんだって。

ここで、そもそも「アンチエイジング」って何なんだろう、と気になったので調べてみたなあ。アンチエイジングネットワークのサイトによると、アンチエイジングは、「時計の針を少し戻して、その進みを遅らせること」なんだって。具体的には、スキンケアや医学的治療で外部から皮膚を若返らせたり、サプリメントやホルモンを補充して、老化を遅らせたりする営みのことをいうらしいよ。

考えてみると、僕も毎日年をとっているんだよねえ。わわわ、時計の進みを遅らせるために何かした方がいいのかい? ということで本をよんで勉強したり、サプリを買ったりということを始めてみたなあ。でも、生来の凝り性がわざわいして、寝る間も惜しんで勉強したり、資金作りのためにアルバイトをしたりしていたら、かえって老け顔になってしまったよ。

今日は何の日のイラスト(11月14日:アンチエイジングの日)

これではエイジングを促進してしもうとるわあ。みんなもアンチエイジングをするときは、くれぐれも方向性を間違えないように気をつけてね。

うっかりしている。

カテゴリー: 11月   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree